忍者ブログ
Admin*Write*Comment
戯言雑記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり日記つけれねぇ!
な日が続きます、助けてー.....
お返事だけ書かせていただきます

■■コメントお返事■■
>コウちゃん
相互絵の件は全然OKですb
ありがとうございました絵!?うわー閉鎖してもいただけるなんて嬉しいですv
もはや寒中見舞いの季節は過ぎていると言うのにお届けするのが遅くなってしまって
スミマセン(汗
封筒ですね、了解です!ついでにオマケもいくつか入っていると思うので
スルーするなり燃やすなりしてくださいw
TOPのギラティナさんはどうやらメタ気味なようですww



■■拍手お返事■■
2月21日
>15時のすみちゃん
ご無沙汰してますv
不器用!?いやいやそんなことないでしょうw
私のイメージではすみちゃん器用そうな感じがしますよ!
最近TOPが頻繁に変わっています;そろそろ落ち着かないと......;


2月23日
>22時45分の方
エンターのギラティナさんは公式のギラさんの正面顔よりも丸っこいですw
ゆえにメタボギラ。
PR


気が付いたらこんなん描いてた....。
シンジ兄弟好きだなぁ、弟の捻くれっぷりがいいなーと。
というか最近本当に人間描いてない描けない、困ったな~

今日はファミDの日ですね。
まだ買ってないので買ってまいりたいと思いますw


YGO好きさんなら誰でも知ってるらしいオマケ↓

遊戯王ってほんとにいいよね。
初代が人気あるのは王様とか社長とか顔芸とかのおかげかな?
カイバーマン大好き!!!!!!!!

スマブラの亜空が98%から進みません。ヘルペスミー......。


勢いで描いたソニック、何かが違うなー。
スマブラのデザインではないんだけどね、目が緑だと改めて知った(-w-)
彼は(私にとっちゃ)使い辛ささえなければ最高に可愛らしいと思うんです。
早すぎて操作している自分さえもどこにいるかわからない状態に追い込まれていき最後は自爆!
友人との対戦ではソニックはまず除外されます、哀れな......。

スマブラと両立で今はソニックライダースもやっております。
まさかシルバーやビリーが出るとは.....、ソニック、シャドウ、シルバーとハリネズミが揃った訳ですな。
(ん?だれか忘れとる......
シルバーカッコイイです、知人曰くまじめキャラらしいです。
ソニックも頭のハリ伸ばしまくったらあいつみたいになれるんじゃないかな?

今朝、自宅で買っているインコのペドロがお亡くなりになりました。
去年の冬から元気は無くなっていました。
もう年だし、そろそろなのか?と嫌でも心の中ではよぎってしまう状態が昨日まで続いて
とうとう天へと召されていきました。
最後に部屋を1週飛ぶと、墜落してあとには動かなくなっていました。
どうか安らかに......

上記のようなことがあって部屋ではちょっと静けさを取り戻してしまいました。
かなり寂しい状態です:
もう亀とワンコとハムの暴れる音しか聞こえないです(
仲間が一人減っちゃったのに元気なヤツらです、おかげでペドロにゃ悪いけど
悲しい気持ちがちょっと吹っ飛びましたですb

ペットのバトンにでも答えておこうか
いつさんよりかっぱらってきました


「ペットバトン」
これは貴方が買っているペットを紹介するバトンです。
動物を飼っている方のみお答えください。

・今現在何匹かっていますか?種類と一緒にお答えください。
犬...1匹(Gレトリーバー
亀...1匹(陸亀
ハム☆...5匹(ジャンガリアン
コイ...19匹(えーと、日本のやつなんていう名前だったっけ....?


・それぞれのお名前と性別を教えてください。
犬...テリー♂
亀...亀太郎♂
ハム...全て次郎で統一してます、だってこいつら呼んでも来ないんだもの
コイ....ノーネームです

・それぞれ買ったときのお値段を覚えている限りでお答えください。
テリー、78000
亀太郎、1800?
次郎ズはすべて頂き物
コイ、160万~40万のものまで....コイは親父の趣味で。コイって綺麗なものは高いよね。

・彼らについて語ってください
テリーたんはよく部屋のソファーまで上がってきていびきをかいて寝ます。
亀太郎はほとんど動きません、たまに公園でお散歩させます。大きくなりすぎて困っています。
次郎ズは夜中がものすごく五月蝿いです、誰が誰かわからなくなります。
コイは親父の趣味なのです、何百万もよく出せるなぁ。といいつつ自分もいいコイと悪いコイの
見分けが付くようになっていた。

・この人のペットが知りたい!と思う方にまわしてください
えー、だれだろうペット買ってる人がほとんどわからないよ....。

んではお一人だけ、しもさんで宜しくお願いします(><)
しもさん宅のGレトちゃんのことが知りたいですb
ですが勿論スルーはOKです


↓オマケ。ゲンガー可愛い


親が家に買い物から帰ってきたころ私はキャラメルダンセン聞いてました。
その買い物袋の中にはなんとバルサミコ酢....!
さらに月曜の番組「世界まる○え」でもバルサミコ酢、どうしちまったのさ一体(どうもしない


■早めに拍手返信■
2月18日
>15時20分の方
捧げ物のイラストは今のところ1つなのですが....;ほかになにかあるんでしょうか?
第一になぜ貴方がイラストが溜まっているかどうかわかるのですか?
確かにホワイトデーのイラストも描かせていただきたいと私、言いましたよ。
貴方はこのとき私がまだイラストが賭けてないと思い込んでいらしたのですね。
ですがもう言い出したときには絵はほぼ完成している状態でした(現時点ではもう完成済みです
3日ほどしか掲載はしていませんでしたが考えていたよりも沢山の方が応募してくださいました。
そして絵をかくスピードは人それぞれです。
>>「あんまり遅いと嫌になる人もいると思いますし;」
確かにそうですね、ですが私はよほどのことがない限り指定日にお届けするようにしています。
よほどのことと言うのは葬式などのことです、パソコンどころではありませんよね。
私は過去にそういう経験があったので万が一を考えて
「お届けするのがホワイトデーを過ぎてしまうかもしれません」と書いていました。
おわかりいただけましたか?これからは思い込みでけでコメントするのはよしてくださいね。


>22時39分の方
ドラゴンほめてくださって光栄ですb
ただちょっとおかしいですね....;修行が足りぬということでまる~く収めててください(←
ユウトさんよりバトンを頂きました^^
因みに私はハンマーとけものらぶでした!
私がハンマーになったらもろすぎて相手がこんごう玉なら逆に壊れちゃうよ
ポケモンの主人公が使っているハンマーは丈夫なんだなぁ.......

*ルール*
・知り合っている管理人さん全てを質問項目に合わせて連想しましょう。
・名前を書かれた人は回答しましょう。
・一度やった人はやらなくて良いです。


■知人管理人さんをお菓子にたとえましょう
同じく↓のバトンと被っちゃったのでパスでお願いします;
■知人管理人さんを記号にたとえましょう
 ・つぐみさん/♪
 ・タカちゃん/★
 ・莱さん/*
■知人管理人さんを道具にたとえましょう
 ・しふぉんさん/クッション
 ・朝妃さん/リボン
 ・ゆきこさん/スコップ
 ・天草さん/色鉛筆
■知人管理人さんに似合う職業をかんがえましょう
 ・みあちゃん/デザイナー
 ・すみちゃん/美容師
 ・ユウトさん/ドラゴンブリーダー(←
 ・Feilさん/お花屋さん
■知人管理人さんから連想する五文字の言葉をかきましょう
ごめんなさい、考える時間がなかったです;意外と思いつけない><

■知人管理人さん全員にメッセージをどうぞ
日々イラストなどが更新されるのを楽しみにしております!
みなさまとてもやさしくて大好きにございます、これからも宜しくしてやってくださいまし!!

-----------------------------------------------------------------------------

もいっちょ、ユウトさんから頂きました「連想バトン」
モンブラ栗----------!!!好きですv

*以下の物から連想される人を答えてください。
一度でも名前が出た人はできるだけ答えてください。

全部ケーキだ、うわー.....

*ショートケーキ:夢創さん
*チョコレートケーキ:タカちゃん
*モンブラン:みあちゃん
*ティラミス:莱さん
*チーズケーキ:しふぉんさん
*アイスケーキ:ナツフシさん
*ウェディングケーキ:あらさん
*ドーナツ:スイちゃん
*クッキー:つぐみさん
*チョコレート:天草さん
*キャンディ:すみちゃん
*ガム:海竜さん
*ポテトチップス:ユウトさん
*チュッパチャップス:ゆきこさん
*チロルチョコ:朝妃さん
*ミルキー:わたあめさん
*おいしそうな人:皆さん。
*色んな意味で食べたい人:皆さん。けどメタボにだってなっちゃうよ!
*色んな意味で食べられたい人:想像しちまうから止めてちょ


■遅れてゴメンな感じの拍手返信■

2月13日
>11時55分の方
メイキング要望キター、これで4度目です;
嬉しいですがとにかく時間がないです、最近めっきり得も描いてないし....。
時が止まればいいのに....。


>18時4分の辰さん
ドラゴン絵はまだまだ増やす予定なのでまたたまに見に来てくださいねー^^
なんと、リクエストまで!地を這う竜ですね、いつになるかわかりませんがメモっときますb


2月14日
>20時29分の方
ハッピーバレンタイーン!!(返し


2月16日
>20時2分のしぇみさん
イラストは更新しますよ^^もたもたペースですが;


2月18日
>10時19分の方
無理な引き受けとはなんでしょう?それに溜まっているものもなんでしょう?
ちょっと意味がわからないので、気になります.....;

【絵師バトン】

■何才から絵を描き始めた? 
2歳半から鉛筆を握らされてたらしい

■鉛筆派?シャーペン派?
デッサン的なものは鉛筆です。 普段はシャーペンです。


■ペン入れに使うものは? 
Gペン、丸ペン、その他いっぱい 

■色塗りに使うものは?
アナログ→コピック・アクリルガッシュ・ポスターカラー(まれに水彩
デジタル→写真屋、絵描屋

■今の自分の絵に満足してる?
今はしてないです;だから練習してるんですのよw

■尊敬してる絵師は?
竜とかケモノが上手い人、いっぱいいらっしゃいます^^

■デジタル派?アナログ派?
両方。

■デジタル派と答えた方、何を使っていますか?
写真屋さんがほとんど、ブラシが楽しいのでたまに絵描屋も。

■背景描くのは好きですか?
スキ。キャラメインの絵では背景は死んでるけど。

■絵を描くときの環境は?
基本、見られても大丈夫なヤツなのでどこでも.....。

■自分の理想の絵は?
本物らしく、軽くデフォルメ(どっちやねん

■1枚の絵にどれくらい時間をかけてる?
下書き→3,40分(パースとか真剣に考えてたら一週間
ペン入れ→60分
着色(アナログ)→3~30時間
  (デジタル)→3~12時間

上の時間はすべて合計です、アナログでは時間かかるよ.....

■絵を描く上でのこだわりは?
自己満足ですませられるような絵を描く(←

■何ペン派?
Gペン.....かな

■ペン入れしてから塗りますか? 
イエス

■よく使う色は?
わかんねービバビバ

■人間を描くとき苦手な個所は? 
妙な角度からの手。

■人間を描くとき一番好きな部位は?
人間自体描くのは好きじゃないんだけどなー;楽だから好きなのは指(←

■始めにどこから描く?
左上から。インクすれない様に。

■スランプの時どうする?
なんにもしなかったです、描きたい衝動がくるまでは

■嫌いな画材は・・?
木炭。爪に入ったじゃねーかノコヤロー

■絵を描くときのお供は?
自分。

■絵を投稿したことありますか?
イエスキリスト

■トーンとかよく使いますか? 
よく...ではないです。

■モエ絵で大事なのは何か? 
おにゃのこモエ絵は嫌いです。
おねぇさん、おっさんキャラ好き(コラ
 

■一枚の絵に何人描くのが一番好き?
一人。

■人の絵を模写する事に抵抗はありますか?
公開せずに自分で一生封印しておくのならまったく抵抗しないです。
人の絵を真似するのは悪いことではないですb
自分の練習だけのために描かせていただくだけですから!

■体の上手な描き方のコツは?
筋肉の位置を把握する、とりあえずそれっぽくしてみる(参考にゃぁならないヨ

■性別、年齢の違いを表すのに気をつけてることは?
性別は首の太さとか肩幅とか手の形。年齢は目の大きさと位置。

■実はやって見たいことは? 
何メートルもあるキャンバスにかきてー

■使ってる用紙は?
ケント紙です。

■絵を描くときに注意すべき点は何? 
パース

■モノクロとカラーどちらを描くのが好きですか? 
カラー絵w

■モノクロイラストで注意している点は?
わかんないです;

■あなたの絵のジャンルはなんですか?
ケモナさん型。ちょっとグロッキーなものがすきなんだと思うよ

■どういう髪型が描きやすいですか?また、塗るのが好きな髪の色もあれば教えて下さい
特には.....^^;

■絵を描くときに何かを参考にしていますか?(ポーズ、構図、服装など)
木製人形でいろんなポーズをさせます。

■アートとしての漫画絵をどう思いますか?
気にもしていない!

■集中して描く時ごはん食べますか? 
食べない

■人物以外の絵に興味はありますか?
人物絵に興味が薄いのでありまくりです。クリーチャーとか好きv

■色塗りで一番楽しいところは?
フサフサ毛。

■男と女どちらが描きやすいですか?
おっさん。

■これから絵に関して練習したいところは? 
デッサンしまくるのだ

■自分が初めて影響を受けた絵は誰の絵ですか?
鳥山さん

■カラー絵を完成させるまでで、一番苦手な作業は何ですか?
描いている最中に背筋が曲がらないようにすること(割笑)

■色の組み合わせで好きなのがありましたら。 
赤とクロ

■メイキングとかしてみませんか?
めんどくさい、知りたい人もいないでしょうw(本心、いたら嬉しいけどね

■絵を描き始める時の心境
課題に間に合いそうにないときはもうメシ抜きで一日潰れますね......、
落書き程度の絵ならいつだってかいてるwww


■今までで一番描くのが難しかったと感じた人(物)は何ですか?
いくらでもありますよ。

■人の絵と比べてしまう時ありますか? 
上手い人と は是非比べたいですね!自分の絵のおかしいところが判るんですb

■この人の絵下手だなとか思いますか? 
正直思うときありますよ、人間だもの。でも絶対口には出しませんb
自分もヘタクソさんだからね! 

■最後に自分で考えた質問を☆マークで一つ付け足してください
ラジャ。

■今までで一番描きやすかった人(物)は?
棒人間。

■人体で1番描くのが難しい箇所は???
だから手だって。

■色を塗るときに注意している事は?
全体の色バランス。

■今までに描いた絵で気に入ってる絵などは保存してますか?
ヘタなモノでも保存してます。ある漫画家さんに落書きでも役に立つときがくるかも
しれないからなんでもとっとけよ、と言われてからはたまる一方です

■描いた絵をもう一度見たいと思うときはありますか?
見直すという形では。

■下描きはどれくらい描き込みますか?
全部。


■描いてて楽しい人物は? 
棒人間 (お止めなさい

■初めて描いた漫画のキャラは?
フシギダネ

☆好きな塗り方
厚塗り(できないけど 


■次に回す五人 

フリフリフリーですw
  • ABOUT
全速☆前進DA!!!!
Copyright © 戯言雑記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]