忍者ブログ
Admin*Write*Comment
戯言雑記
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々からメーキング的なものをやってーと嬉しいお言葉を頂けていたので
それっぽいものをやってみました。
主線なしの描き方を気になって下さっているようですわ、(でも若干線あるんだ
なので↓このヌコさんでやらせてもらいます(ポケモンでなくてごめんね
あとサイズ小さい絵でスミマセヌ;;



ニャーニャー

クロノクロス知ってる人いるかなぁ?
一番すきなRPGゲームです、トリガーよりこっち派だぜだぜww
また機会があったら勝手に語りたいですw
上のヌコさんは悪者役のヤマネコさんw可愛いよヌコ

使った時間は50分くらいかしら?
使用ソフトは写真屋EL
(機能は本家に比べるとかなり劣るけど普通のお絵かきには十分、安いし
レイヤー君は1枚です、主線なしはレイヤーの数が馬鹿みたいに少ないですわ
昔の絵は30枚くらい使ってたのにww


1下書き

レイヤー1にブラシでがっさがっさ。この時点で、かなりキモイ
線は汚くて全然ok、またあとで塗りつぶされるニャー

2.顔塗り

適当に色を置いていきましょ
ちょっとだけ影とかも意識しながら、がしがしがしがし.......
ついでに鼻と口も塗ったニャー


3顔塗り続き&開眼

お顔を綺麗に塗っていきます。ふさふさ感を出したいのになかなか....orz
眼も塗りました、眼球の色は本気で適当です。赤系の色を重ねまっただけニャー

4.服を塗ります

上から服を塗っていきます↑
適当に影もつけておく。はみ出しても気にないでいいのニャー


5.服を塗ります2

赤系の黒でガシガシニャー


6.服を綺麗にします

何回か重ねて整えるニャー


7.帽子

同じように帽子も塗るニャー
大分立派に見えてきたかニャー?


8.付属品をつける

ちょろっと帽子からはみ出てる髪を描きました(忘れるとこだった;
あと耳の形も少し直したんだニャー


9.出来上がり

納得のいくまでいじって完成ニャー
ね、簡単でしょ?

最後はボブで閉めるのが憧れだったなんて.....
ものすごい簡易説明でした、もっと他に知りたいことがあったら
なんでもいってニャー(
説明ベタでスミマセンでしたorz


わー、コメントはまたあとで直に返しにいきますです~☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
鳥遊 URL 2008/03/19(Wed)23:16:42 編集
あああああヤマネコ様がぁぁっぁぁっがっ、ごほっ、ずみまぜ、興奮しすぎました。
私も過去にヤマネコを描こうと挑戦したことがあるのですが、見事に玉砕しましたorz
なので、すっごくメイキング参考になりました!

クロスはサウンドトラック買ってしまうほど曲もキャラも大好きです!●´∀`●
今日はヤマネコ様を拝めて、一気にテンションが上がりました(笑
やっぱり葛篭ちゃんは獣がうまいっすね!

話は変わりますが……
近々、デジ絵専用のお絵描き掲示板を作成しようかなーとか思っています。
デジ語り場として活用できたらいいな、と(笑
ワガママですが、出来た時は遊びに来てください……!

ではでは、失礼しました!
  • 無題
光砂稀 2008/03/22(Sat)18:27:23 編集
こんばんは~^^
わぁ!
キリちゃんの絵素敵です!!><
HPのトップ絵の恐竜さんがとても素敵だと思います!
自分は獣とか恐竜とかドラゴンが異常に大好きなので
キリちゃんの恐竜絵は素敵なのです!
自分もいつか描きたいです!
本題ですが(笑)
相互感謝でした絵(?)でキリちゃんの看板竜
のガスト君を描かせて頂いても宜しいでしょうか!?
できれば自分も看板竜考えて共演っていうのm・・ごにょごにょ
もし宜しければ!!!
お返事お待ちしております!
  • ABOUT
全速☆前進DA!!!!
Copyright © 戯言雑記 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]